スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイパンツにまつわる話

2013-06-03


面白い話を聞きました。

オズコレクションで大好評のタイパンツですが、実はタイで、「タイパンツ」と言っても通じません。またよくマッサージ屋さんで使われているので、マッサージを意味するノワッドとパンツを意味するカンケンを組み合わせて「カンケン・ノワッド」という方もいます。しかし、これもタイ人には通じません。では、タイ人はこのタイパンツをなんと呼んでいるか?

ダンスフェステバル


正解は、カンケン・チーン!
チーンとは中国という意味で、いわば中国パンツ。
昔、タイに移民してきた中国人が多く履いていたことからこう呼ばれるようになったそうです。

そして、さらに面白い事に中国人はカンケン・イープンと呼んでいるとか。
つまり、
タイでは中国パンツ
日本ではタイパンツ。
中国では日本パンツ
と呼び方がぐるぐる回っているというおかしな話でした。ちゃんちゃん♪


タイパンツ

ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。

ショップベルのベリーダンス通販 blogramで人気ブログを分析


キッズダンス衣裳 / オズコレクション楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/yst-company/
 携帯ショップサイトは「コチラ」から

自社工場にて発表会やイベント衣装の製作もしております。

お気軽にご相談ください


oz_b350.jpg



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。